プロご用達の「メイク道具」公開!:ブラシやスポンジ「優秀メイクツール」

全ての画像を見る

RECOMMENDER.3
【岡田知子さん】



PROFILE
TRON所属。GISELeでは主にメイクページを担当。女性のしとやかさを的確に引き出す、メイクアップテクニックにファン多数。大人な雰囲気をかもす、カラーづかいが好評。

benefit

「24時間眉が消えない」:
ベネフィット ブロウセッター シェーピング&セッティングジェル/本人私物 「眉メイクをしっかりキープする透明なアイブロウジェル。眉を描いたあとにのせるだけで、眉毛の向きも整えてくれ、一日中キレイに保つことができます。毛の1本1本をセパレートしてくれるので毛量を多く見せてくれるのもポイント」

SHISEIDO

「使うと使わないでは仕上がりが違う」:
マスカラコーム 207 200円+税/資生堂 「まつ毛をなめらかにコーミングする、コンパクトなマスカラ仕上げ用コーム。コームの絶妙な角度と繊細で細かいクシ目が特徴。しっかりとダマをとってくれ、キレイな目元に仕上げてくれます。リーズナブルな価格なのに、常にいい仕事をする優れものなので常備しています」

MAKE UP FOR EVER

「4K映像対応」無色透明パウダー:
ウルトラ HD ルースパウダー 4,500円+税/メイクアップフォーエバー 「つけていることがわからないほど、自然で透明感のある肌に仕上げてくれるルースパウダー。超微粒子のパウダーが粉っぽさを与えず、セミマットな品のあるツヤ感をつくり出します。ファンデーションを整えてくれるので、化粧くずれも防げます」

ELECTRON EVERYONE

美容鍼と同じ効果「デンキバリブラシ」:
エレクトロン エブリワン デンキバリブラシ 180,000円+税/GMコーポレーション 「心地よい低周波の刺激で、コリをほぐしてくれるモバイルマシン。停滞した老廃物を流してくれる作用もあり、リフトアップにも効果的。ヘッドからフェイス、ネック、デコルテ、ボディまで使用可能で、エステに行かずに自宅でケアできます」

RECOMMENDER.4
【木部明美さん】



PROFILE
PEACE MONKEY所属。トレンドをほどよく落とし込んだ、あか抜けた顔をつくるメイクでモデルやタレントからも支持が厚い。鮮やかな色づかいは読者からも人気がある。

TRUSCO

うぶ毛をしっかりキャッチする:
TRUSCO 竹ヨージ 180豚毛/本人私物 「実際は掃除などで使うブラシですが、うぶ毛の調整にちょうどいい使い心地で。しっかりとした毛束とコシのある毛なので、ふわふわとしたうぶ毛でも確実にとってくれます。前髪のうぶ毛をとくときや髪をアップするときのうぶ毛をキレイに整えるために重宝しています」

DOUBLE-SIDED TAPE

ラメは綿棒+両面テープでオフ:
「道具というか、クレンジングで落としづらいラメを肌に負担をかけずに落とすために編み出したアイディアで、綿棒に両面テープをぐるぐると巻いたものを軽く肌に転がすだけです。メイク中に、つけたくないところにうっかりラメが付着してしまったときにも、顔全体のメイクを落とさずにラメだけをオフできます」

ROI

まとめ買いする理由がある:
ROI プロフェッショナルスポンジ 1,200円+税/ROI 「リキッド、クッションファンデから、クリームチークにも使えるユーティリティスポンジ。キメが細かく弾力のある素材なので、余分なファンデをしっかり吸収し、厚塗り感のない肌へと仕上がります。楕円形で目尻や小鼻などの細かいところにもフィットさせやすいので、ストックするために複数買いしました」

heroine make

負担なくマスカラオフ:
ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー 840円+税/KISSME(伊勢半) 「マスカラを素早く、スムーズに落とすことができるコームタイプのリムーバー。ウォータープルーフマスカラもストレスなくオフでき、まつ毛ケア成分も配合されているので、撮影で何回もメイクチェンジがあるときにはとても助かっています」

✓プロのおすすめアイテムをもっと見る