「部分ケアに効果アリ」二の腕や胸元・背中まで美容通が毎年夏にリピートしているコスメ【10選】

全ての画像を見る

夏に目がいくちらりと覗くデコルテや背中、目にとまりやすい脚や指先まで。服がシンプルな分「見られている部分」の入念なケアを。美容全般にぬかりなく、特に部分ケアにこだわりを持つ的確なコスメ選びに定評のある美容通たち5人に、効果を実感している愛用アイテムをヒアリング!

(関連の人気記事)
≫使ったときに高確率で聞かれるコスメ【8選】コスメ通たちが褒められた「実績の多い名品」


1【デコルテのケア】
アクセが吸いつくようなみずみずしい肌に


万全な顔のお手入れに反して、つい見落としてしまいがちなデコルテ。顔の延長でケアを徹底することで胸元の開いたトップスも、ネックレスもよりきわ立つ肌に導く。

▼Bb LABORATORIES

「ジェルなのに強力なUVカット」


PHモイストヴェールUV 65g SPF50+・PA++++ 3,300円/ビービーラボラトリーズ 「黒などの深い色の服を着ることが多いので、首まわりは色つきが防げる無色の日焼け止めがマスト。ブルーライト対策もできるウォータープルーフなのにせっけんで落とせる使いやすさで重宝しています」(藤井さん)

【POINT】軽いつけ心地のみずみずしいテクスチャー。汗や水に強いウォータープルーフ処方で顔だけでなく全身にも使用可能。ほんのりとハーブの香りがするのも魅力。

 AND MORE 
・美白に特化した化粧水・美容液・クリームでデコルテにも手間をかける(藤井さん)
・美顔器で顔同様にデコルテのリンパを流す(maoさん)

2【つややかな腕】
ノースリーブのための準備


これからの季節に向け、避けられない腕の露出。ひじの黒ずみ、二の腕のごわつきなど、気になる問題をすっきり解消。

▼OFFICINE UNIVERSELLE BULY

「日焼け止めに重ねる+α」



オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー ユイル・アンティーク(チュベローズ・デュ・メキシク) 190mL 6,600円/ビュリージャパン 「手の甲から腕まで日焼け止めを塗るのが鉄則。ただ、日焼け止め特有のつっぱり感が気になるのでオイルを重ねています。」(maoさん)

【POINT】天然植物オイル配合で、繰り返し使うほどより肌を整え、うるおいを与えるボディオイル。リラックス効果を高めるため、ナチュラルなチュベローズの香りを再現。髪の毛先になじませればヘアオイルとしても使用可能。

AND MORE 
・顔用の化粧水・美容液・クリームで指先からひじまでケア(及川さん)
・使用後のフェイスマスクは腕にも念入りにしみ込ませる(JUNNAさん)

3【健康的でなめらかな脚】
ハーフパンツをデイリーづかいするため


皮膚の厚いひざやかかと部分に対し、皮膚の薄いふくらはぎや太ももなど。同じ足でも部分によって肌質が異なることから、それぞれに適したケアをするのが大きな要に。

▼WELEDA

「ぺろっと角質が剥がれ落ちる」


ホワイトバーチ ピーリングボディウォッシュ 150mL 2,420円/ヴェレダ・ジャパン 「むくみとは縁が切れない立ち仕事なので、週1でスクラブをするのが日課です。これを使うと数日後に角質がはがれ、ピーリングされているのが目に見えてわかる。ボディクリームの浸透力が上がるのも実感できる」(maoさん)

【POINT】天然由来のやさしいスクラブ入りで、ざらつきの原因となる古い角質を取り除くボディウォッシュ。角質が気になる部分を中心にマッサージをして洗い流すことで、その後のオイルやミルクを浸透しやすく誘導。

AND MORE 
・手だけではなく、足の爪にもネイルオイルは必須(maoさん)
・シーズン問わず、週1で足の指先までスクラブ(JUNNAさん)

背中や手・指先なども
≫【全10選】「部分ケアに効果アリ」美容通たちが実感しているベストコスメをすべて見る

【CONTENTS】
①デコルテのケア
②つややかな腕見せ
③健康的でなめらかな脚
④背中を白く美しく
⑤しっとりとした手・指先


【取材した美容通たち】


JUNNAさん
@junna
ETRE TOKYO クリエイティブディレクター
肌が見える大胆なカッティングの装いが好み。顔のスキンケアはもちろん、頭から足先まで部位に合わせたケアをするほど、こだわりが強い。

曽根加南子さん
@sonekana
フリーランスPR
出産を機に子どもがふれても安心できるアイテム選びを重視するように。時短しながらも確実な効果を発揮することが、ここ最近の必須条件。

maoさん
@wit_mao
wit ヘアスタイリスト
ボディケアの選択基準の1つは“いやしを兼ねる香り”。自身が髪色をハイトーンにしたことから、ヘアケアにより重点を置くように変化。

及川真心さん
@mako_oikawa
KATE ヘアスタイリスト
黒髪ロングを軽やかに導く、空気を含んだようなパーマヘアが特徴。仕事上、水を頻繁に使用するため、入念なハンドケアが必要不可欠。

藤井明子さん
@fujiko0207
ビューティ インフルエンサー
日焼け止めは7種類を使い分けるほどの美容ツウ。美容好きが高じてスキンケアブランド「FATUITE(ファチュイテ)」のディレクターも務める。