「ハイコストでプライス以上の結果」:ファッション・美容業界のプロたちが選んだ名品【6選】

全ての画像を見る

ファッション・美容業界のプロたちが今まで使用していたものから、少しコストをかけて切り替えて正解だったという名品をご紹介。プライス以上の満足度、効果を実感したリアルな口コミとともにお届けします。

AT HOME
☑家の中の「ちょっと」ハイコスト


自宅での時間をよりリラックスした時間に変えるため。見た目・肌ざわり・香りの3つの角度から「特別感」につながるアイテムを1つずつピックアップ!

001.

「足置き場にも椅子にもなる」


オニオンビーズクッション グリーン 29,700円/ビューティフルピープル 青山店 店舗限定発売の新色。木部さんは白色を愛用中。「どんな体勢でも吸いつくようにフィットするクッション。外の生地はなんと農業用のメッシュ。屋外でも使えます」(PEACE MONKEY ヘアメイク/木部さん)

002.

「漢方薬やスパイスが入ったお香」


上から〉DAMDAM×玉初堂 お香(33本入り) CINNAMON、OSMANTHUS 各1,100円/SEVEN DAYS 「通常よりも直径の太いお香で香りが強いのがポイント。木箱のような紙製の箱につめられており、飾るだけで絵になるため重宝しています」(ANT ディレクター/ARISAさん)

003.

「試験管のようなユニークな形」


「花を飾ると癒されるので、毎週新しい花を生けるのが習慣です。その際どんな花でもマッチするように、できるだけそぎ落としたデザインの花瓶を探したところ、“IDEE SHOP(イデー ショップ)”で発見! あえて花をたらして飾るのがツボ」(KATE ヘアスタイリスト/及川さん)