カールも長さも「長持ちするマスカラ」プロも重宝する「落ちにくい・落としやすい」名品


メイクやスキンケアの工程で感じうる「もっとこうだったらいいのに」に焦点をあてたコスメをリサーチ。仕上がりにも使用感にも一切妥協のないアイテムをプロのヘアメイクさんに聞きこみ!



【くずれにくいうえ・落としやすい】


日々の現場でさまざまなコスメを試し、独自のデータを蓄積しているヘア&メイクに取材を敢行。長時間の撮影で、メイクしたての美しさをキープする頼もしいアイテムとは?ウォータープルーフながらスムーズにメイクオフできることも絶対条件。



【RECOMMENDER】
扇本尚幸さん/ファッションページで活躍。キレイなのに甘くない、絶妙なベースメイクやアイメイクのさじ加減に定評あり。つくり込んだ感のないレトロなメイクも得意。



カールも持続する優秀マスカラ

ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ #04 ダークチョコレート 3,850円/クリニーク 「長時間の撮影のときに重宝しています。ブラシが細くて、まつ毛を1本1本とらえられるところも強み」(扇本直幸さん)


【POINT】まつげに繊細な長さを演出してくれる、百貨店売上No.1マスカラ。1日中にじみにくく、ぬるま湯で簡単オフできる。日本人の瞳に合わせて開発されたコンパクトなブラシで、まつげ1本1本をとらえ、長さが続くロングセラーの名品。




【忖度なしで最高に優秀という名品集】
≫【全26選をもっと見る】プロ15人が選ぶ歴代最高・愛用のマスカラ