ファッションも見どころの1つ「リアルな恋愛模様を描く」映画3選【週末シネマ】

全ての画像を見る

週末に楽しみたい映画をご紹介する「週末シネマ」。「趣味は映画鑑賞」という多くのファッション関係者の取材の中で、多くの票が集まった「登場人物の着こなし」も楽しめる映画をピックアップ。オシャレな気分も一緒に味わえる名作をご紹介します。※現在は配信が終了している可能性もございます。

≫週末シネマ【記事一覧】を見る

心も服も「ときめき」がある3作


揺れ動く思いや切なさに、思わず共感してしまう恋愛映画を彩るファッション。真似したくなるスタイルから、憧れをかきたててくれる装いまで、気持ちが高まる3作をチェック。

01.
『満月の夜』


パリ郊外で恋人と暮らすルイーズは生まじめな恋人に疲れ、妻子持ちの男性と遊ぶようになる。二人の男性の間でゆれ動く女性の感情を繊細に描くロメール監督作。

「カーリーヘアをラフにまとめて、重厚感のあるコートを軽快に着こなす姿が魅力的。作中のルイーズはかなりキュートな役ですが、ハンサムな着こなしとのギャップも印象的でした。」(ファッションデザイナー・苅田梨都子さん)

02.
『マリッジ・ストーリー』


結婚生活に葛藤を抱えた女優と舞台演出家の夫婦。彼らが離婚のプロセスに戸惑い、苦悩しながら別れるまでの過程を、リアルで辛辣かつ思いやりあふれる視点で描く人間ドラマ。アカデミー賞にもノミネートされた、Netflixオリジナル作品。

Netflix映画『マリッジ・ストーリー』独占配信中

「スカーレット・ヨハンソン演じるニコールはN.Y.の前衛的な舞台女優。本当はL.A.でテレビ女優になりたい彼女の赤いラップドレス×黒のライダース姿は、不本意な舞台女優を演じているように見えて魅力的。」(フォトグラファー・水野美隆さん)