「アウター要らず・小物いらず」 シンプルな服が見違えるカラーニット

ニットを楽しむ季節が本格到来。これからコーディネートの主役になるだけに、ニットの中でもさまざまな「タイプ」を持っておきたいところ。コーディネート要らずの主役、コーディネートを彩る脇役。重くなりがちなこれからの装いがパッっと華やぐ、2タイプのキレイ色ニットをコーディネート実例とともにご紹介。

【関連記事】
「っぽくない・ぶかぶか・ラクな肌感」 変わりばえするシンプルなニットの合言葉【3選】



アウター要らずの主役ニット


強い色が主流な中、ペールトーンはやや食傷ぎみ。気分の上がるハイトーンに手を出しても、粗いニットのふかふかとした質感でどこかやさしげ。

濃厚なピンクに加えて立体的なケーブル編みのほっこり感が、かえって親しみやすさをもたらしてくれる。白のスラックスで、重みのあるニットに軽妙さを。



アクセのように飾れる小物要らずのニット


インナーとしてしのばせたり、ラフなシャツにひっかけたり。小物あるいは小物のような使い方で、先の季節を待ちわびるように。気になっていたあの色も、ニットで少量なら実現可能。

アクセのようなピンクでグレーのロング丈に愛らしさを。Y2Kムードなキャッチィさをもたらす、淡いピンクのボーダー。手元のアームウォーマーを含め、少量でも効果抜群。



濃度の高いあたたかなグリーンも白Tの装飾前提なら手が届く。白Tと高発色のカジュアルさをレザーパンツでモードに転じて。



新着ニット12コーディネートの実例も含めた一覧
≫【ニットのプライス】コーディネートで使用したアイテムの詳細を見る