イメージはワンピース「コーディネートに失敗しない」トップスとボトムの合わせ方【3選】

最短・確実にうまくいくコーディネートの公式にあてはめて、服選びを効率化。さまになるシルエットと統一感を得られる色。2つの長所をかけ合わせた、完璧に近いバランス感覚の中で考える失敗しない服選びをご提案。


【関連記事】
≫ブルーデニムに「ぴったり似合う」トップス【3選】キレイな甘さの「浮かない柄」



【ボリュームニットとフレアのロングスカート】

包み込むような大きなニットのかわいさを生かしつつ、余分な重みを流してくれる軽やかなフレアボトムとの組み合わせ。色を変えれば気分も変わる、レパートリーとしてストック。

 
(POINT)
・長めのそでで気だるいムードをあと押し
・ゆれるボトムにブーツを仕込んで安定感を強化



淡い配色でもぼやけない「ケーブルニット」

ニットの凹凸と、多彩な白で見慣れたフォルムに季節感を。ざっくりニットの甘さを引き出す白とライトベージュの間のようなミルキーなトーン。



重くなりがちな冬服に効く「プリーツの躍動感」

首も足首も隙をなくしたニットらしからぬストイックな装い。ボーイッシュなキャップと極端なロングスリーブのギミックを。


スカートに見えて「実はパンツ」

深いVネックと繊細なチェックでAラインの迫力を軽減。スカートのように見えて、実はパンツのサロペット。ワントーンにさらなる奥行きを生む細やかで「目立たないチェック柄」もシンプルスタイルのさりげないメリハリ作りに有効。



(フレアのロングスカート全8選)
≫【コーディネートで使用したアイテムのプライスを見る】