「ワンピースよりもメリットが多い」ワンピースのようなセットアップ【3選】

デザインや色、質感など、シンプル以上に導く“ある”ポイントと、膨張やおかたさといった陥りがちな懸念点を解消する“ない”ポイント。2つの要素がバランスよく合わさったものこそ、本当に使えるニットの証し。選びを簡単にする法則にあてはめて導き出された、理想のニットをピックアップ。



「ゆるくない・気張らない」ニットアップ


セットで使うとワンピースのようなきちんと感がかなう、短め丈のトップスとIラインスカートのセットアップアップを、ニット素材で「気張らない」リラックスした表情に。ウエスト部分の切り替えによって黒ワンピ1枚で済ませるよりリズムがつくうえ、シックな色でほかとのバランスもとりやすいから、単品でも多くの活躍が期待できる1着。



ボアで包み込み黒1色に愛嬌を

仕上がりは【品を保ってリラックス】


ブラックニットトップス 11,000円、ブラックニットスカート11,000円/ともにM_/MOUSSY 締めつけ感なく補正効果がねらえる、しっかりとしたかための生地。



デコルテニット&Iラインでまとめたセンシュアルな装い

仕上がりは【全部ニットだから親しみやすい印象】


厚手のスカートを単品づかい。素材によってはドレッシーになりかねない組み合わせも、ニットなら力が抜ける。 ニットスカートは着まわし。



(コーディネートで使用したアイテムのプライスも含めた一覧)
≫【全7選をもっと見る】ワンピースよりもメリットが多いワンピースの「ような・ように・見立てた」服