「大判ストールで小顔見せ」きちんと巻いてラフに見せる簡単な5つのステップ

全ての画像を見る


巻き方で差がつくストールのアレンジ方法をご紹介。肩にひっかけたり、垂らしたり、シンプルに巻くだけじゃない、コーディネートに都合のいい結果をもたらす巻き方とは?


薄手の大判ストールで「フロント交差のぐるぐる巻き」


ストールの魅力をさらに引き出すために。たらす・ひっかけるだけではない巻き方の基本をレクチャー。まずは首まわりにボリューム感を加える大判ストールの巻き方をご紹介。ストールのタイプは大判でも厚みがひかえめなぶん、巻き方次第で雰囲気を変えやすいしなやかなハイゲージ。



STEP-1

横幅がせまくなるよう意識しながら→無造作に束ねたストールを→首にぐるっとひと巻きしたあと→両端を長さがそろうようにフロントにたらす。



STEP-2

首にできた輪に手を入れて→ストールの片側をひっぱり→その引っ張った方でループを作る。



STEP-3

できたループをキープしたまま・・・



STEP-4

たらしていたもう片方のストールをつかんで→3で作ったループの中に引き入れる。



STEP-5

4でループの中に引き入れたほうの先端を引っぱって結び目のボリュームを調整。



FINISH!

全体の形を整えてフィニッシュ。



(キレイになれるグレーの選び方・着こなし方)
≫【全30選の一覧】選び方でいきなり差がつく「可愛いよりもキレイなグレー」コーディネート実例集