スタイリストが旅先に持っていく”定番アイテム”【10選】着まわしやすさも着心地も両得

全ての画像を見る

夏の旅行に持っていくアイテムに求める条件は、なんといっても「着まわしやすさ」。限られたアイテムでスタイリングを組まなければいけない旅先こそ、失敗なしのデザインを連れていきたいもの。そこでTシャツやスエットなど、定番中の定番にしぼってオシャレのプロであるスタイリストにおすすめを聞き込み。ここぞ、というとき頼れるスペックを大公開。

定番の中でも「選ばれる定番」の条件


定番と言われるアイテムの中でも特に着まわしやすさと着心地を追求したいTシャツ、タンクトップ、スエットあたりにしぼってピックアップ。”これでいい”ではなく、”これがいい”という審美眼を持ったスタイリストの選びをあなたの旅支度、ひいては日常着の参考にも、ぜひ。




【スタイリスト・渡邊恵子さん】

キャンプやアウトドアでは速乾性や防汚性を重視

「キャンプやアウトドアリゾートに出かけるときは動きやすさはもちろんですが、汚れてもいい服、洗ってもすぐ乾く素材や、撥水加工・抗菌加工などの機能面を重視して選んでいます」



【スタイリスト・岩田槙子さん】


旅先でもラク以上に”きちんと感”もキープ

「しっかり旅行を楽しむ派ですが、スタイルはラクをしすぎず、きちんと感をキープしたい。ふだんは黒が多いので旅では意識的に少なめに。いつもと違う色を楽しんでリフレッシュ」



【スタイリスト・船戸唯さん】


アーバンな海外旅行では「色で気分転換」も必要

「海外に出かけるときはなるべくシンプルな服を数少なくしぼり込みます。そのぶんロゴ入りのサブバッグやキャップをうまく活用。さし色になるアイテムで気分転換を忘れません」


Tシャツ&シャツは白が一番使える説

白Tシャツ 3,080円/GOAT(ヤギ) 「ほどよく体形にフィットするミディアムサイズが着まわしやすさの秘訣。抗菌防臭効果でクリーンを保てる」(渡邉さん)



白シアーショート丈トップス 9,350円/JOSE MOON 「七分そで丈がグッドバランス。ほんのり透ける女らしさもポイント」(岩田さん)



女っぽいタンクトップ&キャミソール

黒リブタンク 16,500円/Graphpaper 「ソフトタッチで着心地がよい素材感。カップつきだから旅先でも使い勝手がよい」(岩田さん)



キャミソール 6,930円/SeaRoomlynn 「コンパクトデザインでスタイルアップ。極細のストラップが女らしさとファッション性を高めるポイント。旅先に持っていきたいパッドつき」(船戸さん)


INDEX】
01_Tシャツ&シャツは白が一番使える説
02_女っぽいタンクトップ&キャミソール
03_ラクで旅先にマストなスエット…etc



(定番アイテム10選の一覧)
スタイリストが旅先に持っていく”定番アイテム”【10選】着まわしやすさも着心地も両得