「より良い」配色の秘訣【11選】「白にも黒にもぴったり似合う」ベージュの選び方

全ての画像を見る


「品よく整うベージュの正統派」

白と黒を「支えるベージュ」に注目した、明日からのコーディネートに役立つテクニック集。「ベージュの強み」を生かした知っておきたい活用法をご紹介。



FLARED SKIRT



品を高めるしなやかな躍動感。

優雅にゆれるベージュスカートで、ゆるい黒の開襟を上品に。トップスと靴を黒でそろえ、引き締めながら甘さの緩和を。



TAPERED PANTS



きちんとした黒をさらに知的に。

白Tに黒ジャケットをひっかけた、力まないONスタイル。合わせるパンツが黒や濃紺のだと少しおかため。しっとりとした質感のベージュで、女性らしいやわらかさも両得。



TRENCH COAT


BIGトレンチでボーダーに風格を。

ボーダートップスに黒ニットのウエストマーク。遊びのあるアレンジも、まじめなベージュトレンチで包めば一気に都会的。



「手堅い黒と夏のベージュ」

安心度の高いスタンダードな黒に季節感を演出するなら、ナチュラルな風合いのベージュが有効。ドライなリネンやつやめく素材で抑揚をつければ、黒×ベージュのシンプル配色で事足りる。



NATURAL BAG



かごバッグで黒白を涼しい見た目に。

ノースリとデニムのミニマルなIライン。薄色のかごバッグと空気をはらむストールで抜けどころをつくり、ストイックな印象を回避。肌感のあるサンダルが好バランス。



T-SHIRT



白にかわるベージュが女らしさを手助け。

カジュアル一辺倒になりがちなTシャツ+デニムも、ベージュ×黒の配色ならシックな方向に。腕時計やミュールなど上質な小物づかいに徹すれば、より大人な雰囲気。



LINEN SKIRT



黒の重さを削ぐリネンの縦長スカート。

光沢のあるサンドベージュのタイトスカートで、ざっくり編まれた黒ニットの重さを引き算。心地いいリネンによって、辛口な黒にリラックスした雰囲気が加わる。


【広範囲で着まわせる】カットソー感覚のベージュスエット