「記憶に残る女優と白シャツ」映画のワンシーンから盗む素敵なヒント【7選】

全ての画像を見る

記憶に残るあの映画のワンシーンからよみがえる、魅力的な白シャツの着こなしの回顧録。着つくしてしまったように感じるシャツも、まだまだポテンシャルを秘めている可能性。時代を反映したテクニックが、むしろ目新しさへのヒントに。

(関連記事)
≫シャツは「ゆるめ&大きめ」がHIT!海外ストリートで見つけた白シャツのアレンジ術【12選】

Summertime

『旅情』(1955)
パールの実力を証明する究極のシンプル


ベニスに観光で訪れた、オールド・ミスのジェーンを演じるキャサリン・ヘプバーン。劇中でも愛用していた一粒のパールでシャツを飾ったシンプルさ。無造作に着こなしたシャツにさえ品をもたらす、パールの力を実感。

PRETTY WOMAN

『プリティ・ウーマン』(1990)
インナーを見せる前提の気だるいレイヤード


ジュリア・ロバーツ演じるビビアンらしい、キュートかつセンシュアルなシャツのレイヤード。ざっくりとデコルテの開いたインナーも、清潔感のある白シャツの効果でヘルシーなムードに転換。そでまくりで抜けを。


Pulp Fiction

『パルプ・フィクション』(1994)
赤いリップとそろったバングスが
きわ立てる攻めた白シャツ


ユマ・サーマン演じるミアのアイコニックなシャツスタイル。フィット感のあるサイズに、見せすぎない胸元の開きぐあい。女らしさのギリギリをねらいつつ、ミステリアスな雰囲気も含ませたハイレベルなバランス。

≫【7選】「あの人」の白シャツ・Tシャツ姿もすべて見る