「疲れる人に会ったあと」 ストレスを減らす3つの習慣|ぷりあでぃす玲奈「運のコーディネート」マニュアル

運気が上がる日常のささいな行動、運をいい方向へ動かし身につける習慣。そんな「しあわせ体質」のコーディネート法を芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんの一番弟子であり、今最も注目を集める占い師・ぷりあでぃす玲奈さんが指南!



【PROFILE】

ぷりあでぃす玲奈
人々の未来を幸福へと導くフォーチュン・ナビゲーター。芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田の一番弟子。五星三心占いと自身のモデル経験から得た知識を活かした美容占いや開運ファッションを得意とする。テレビ、ラジオ、雑誌、WEBメディアなど幅広く活躍中。著書に「30歳を超えた独身女は全員ファザコン!?」(セブン&アイ出版)


悩みどころは仕事上での人間関係。
「気にならなくなる」習慣作りとは?

【連載VOL.57】 今回は読者の方々から編集部に寄せられた私生活の悩みを、多くの人たちを占ってきたぷりあでぃす玲奈さんが、その膨大なデータや占いの観点から解決に導くという一部始終をレポート。似たような悩みをお持ちの方、ぜひ解決法のご参考に。


仕事上付き合わなければならず
毎日話すだけでも疲れてしまう…

【今回のお悩み】
仕事関係で、話すだけで疲れてしまう人がいます。でも仕事上、どうしてもつきあわなければならず、毎日それがストレスです...玲奈さんならこういう場合、どう対処していますか?(31歳・K.O.さん)


私の場合の解決策を結論から言いますと…

1.お気に入りアイテムで気分を上げる
2.愚痴はNG。すぐ一人になることもおすすめ
3.帰宅後はホワイトセージのお香で浄化を


話すだけで疲れてしまう人、そしてその人と会う日は憂鬱になってしまうこと、すごくよくわかります。お仕事ですから、仕方ない面もありますよね。

私の場合、もともと苦手だとわかっている人と会わなくてはいけない、話さなくてはいけないというときは、その人と絡んだあとに、思いっきり気持ちを切り替えるように心掛けています。

ポイントはそんな気持ちを「早く断ち切る」自分なりの習慣を作ることがベスト。


ぷりあでぃす玲奈さん自身の習慣を解説
≫「苦手な人に会ったあと」3つの解決策の詳細を見る