オシャレな人の「自宅ワークスペース」あたたかみのあるヴィンテージ調のインテリア【3選】

全ての画像を見る

在宅勤務も増えた今、ファッション業界で働く人たちの、自宅ワークスペースをのぞき見。参考にしたいインテリアのヒントを収集しました。

(関連記事)
≫人気フォトグラファーのアトリエに学ぶ「居心地重視のインテリア」

【藤沢麻衣さん】
SNSコンテンツプロデューサー・PR @fujisawamai


ファッション関係のPRやアプリなどのSNSコンテンツのプロデューサーとして活躍中。インテリアの多くはヴィンテージショップで購入し、あたたかみのある部屋をめざしている。

001.DESK SPACE

ベーシックな家具に小物でカラーを足す


木の風合いが気に入っているデスク。富ヶ谷の“アルチヴァンド”という雑貨店で購入しました。左右の引き出しに入りきらない書類はIKEAの白いファイルBOXに。全体的にシンプルなので、明るさを足す意味で赤のノートやオレンジのペン、植物などを置いてアクセントに。

002. A COMPANION AT WORK

手の届く位置に保湿力のあるコスメを


乾燥が気になるのでスキンケアはデスクに常備。右は顔に吹きかける “HOL”のミスト化粧水、中央は香りが好みの“ディプティック”のハンドクリーム、左は疲れたときにこめかみや首につける用の“YOU&OIL”のCDBオイル。リフレッシュのためどれも香りのよさは必須。

003.FAVORITE ITEM

穏やかな気持ちになるコップを愛用


“yurika akutsu”のマグカップが仕事中の相棒。“Take a deep breath”など、ほっこりした心持ちになれるメッセージ入りデザインで、見るだけで気分が明るくなるから好き。マグナムサイズなのもうれしいポイント。これに紅茶やスープを入れて長時間の作業を乗り越えています。

004.FAVORITE ITEM

在宅勤務時に心地よく気分を上げるために


スエットが昔から好きで50着以上コレクトしています。ここ数年自宅で仕事をする機会が増えたので、少しでも気持ちを高めるためにスエットスタイルが不可欠に。ますます集めるようになりました。最近は“Hey life store”の裏毛素材のロゴスエットが高頻度で活躍中。

≫【全10選】シンプルな空間&ウッド調のインテリア例をすべて見る