カリフォルニア発スロー“ファスト”フード「sage&fennel」がオープン!

全ての画像を見る

11月2日(月)に広尾にオープンする「sage&fennel」では、スローフードをその土地その土地の伝統的な食事・食材を見直し、生産者やベースとなる環境、それを口にすることによる健康について考慮された食事のことと解釈。その安全・安心な食事を都会のライフスタイルにあわせて、ファスト(手軽に素早く)に提供し、食べることの楽しさを提案します。

「sage&fennel」が11月2日、広尾にオープン!

物事がとてもはやいスピードで消費される東京においても、食への関心は高まりましたが、実際にはまだまだスローフードを日常的に取り入れている方は少ないよう。そんなときに聞こえてきた「お腹いっぱい食べても罪悪感の少ないヘルシーな食事をしたい」という声。そんな声に応えるべく、スローフードの魅力を生かしながら現代の東京のライフスタイルに沿うデリ&レストラン「sage&fennel」を、11月2日広尾にオープンします。

「sage&fennel」ってどんなお店?

カリフォルニア発、スロー“ファスト”フードを提供するデリスタイルが特徴の「sage&fennel」。契約農家である「シェフズガーデン エコファーム アサノ」や「アトリエノマド」から取り寄せた旬の野菜を中心にしたメニューは、どれもシェフ・船山義規さんの自信作。お腹いっぱい食べてもヘルシーなのが魅力です。また、オーダーが入ってから作り始めるフレッシュな美味しさも◎。

「sage&fennel」のシェフ・船山義規さんってどんな人?

シェフ・船山義規さんは、ヨーロッパ修行の旅の中で培った欧州の郷土料理を得意とする料理人。この度、「sage&fennel」のシェフに就任しました。現在も日本各地の生産者と積極的な交流を行い、本物の「食材ありきの料理」を追及しています。

お店には、愛犬と一緒に楽しめるリードフック付きのオープンカフェスペースもあります。ぜひ一度、気軽に立ち寄ってみて!

【sage&fennel】
TEL:03-6450-4789(11月2日から開通)
住所:渋谷区広尾5-19-6
営業時間:11:30~23:00(月曜定休)