GISELe

2020/09/03

オーガニック通のリピートコスメ7選|#敦子スメ 印のアイテムとは?

GISELe編集部

「偏愛だけに深いコスメ語り」

とことん美を追求しているコスメ好きの中でも、ピンポイントな分野に並々ならぬ愛情を注ぐマニアたちを徹底取材。こだわりの果てに見つけたアイテムを「ハズさない理由」とともに語っていただきました。
※掲載アイテムはすべて本人私物です。場合により、すでに販売が終了している可能性もございます。


「オーガニック通のリピートコスメ」
福本敦子さん
Beauty Columnist
@uoza_26

コスメキッチンに14年間勤務後、現在はフリーランスPRとして活動するかたわら、美容コラム二ストとして多方面で活躍。“#敦子スメ”や著書が増刷するなど人気。


1. 「おこもりDAYを充実させるこの2つ」
シンプルすぎる成分が魅力的なプロダクトのドライシャンプー〈右〉は、髪や体だけでなく、ルームスプレーやヨガマットの手入れにも活躍。つけ心地が軽いアムリターラの日焼け止め〈左〉は化粧ベースとして。ブルーライトカット効果があるのもうれしい。



2. 「結果、コレに戻ってくる」
“香りで心をほぐす”というコンセプトが魅力のザ パブリックオーガニックのスーパーポジティブ シャンプー&コンディショナー。やや甘さのあるウッディな香りは、ちょっと間があいて久しぶりに使ったとき、心が落ち着くのを実感。続けやすい価格もいい。

CREDIT: Design_Shantin Chin(Ma-hGra) Composition&Text_Miyuki Kikuchi