GISELe

2021/08/08

活動20周年に向けてリリースラッシュ丨夏の女王・MINMIさんが送る最新サマーチューン

GISELe編集部

夏の女王・MINMIの最新曲

「サマータイム!!」や「シャナナ☆」など、夏を盛り上げる定番ソングの代表格を世に送り出してきたアーティスト・MINMIさん。活動20周年に向けて、精力的にリリースを続ける彼女の、見逃せない最新曲をチェック。

三木道三a.k.a DOZAN11とのコラボも!
サマーチューン「HANABI」


8月4日(水)にリリースされた最新曲「HANABI」は、夜空に咲く大輪の花火のように「アガる」サマーチューン。さらに、8月8日(日)には、「三木道三a.k.a DOZAN11」とのコラボ「花火 MINMI×三木道三ver」も配信開始。「日本中を元気にしたい」という想いのもと、満を持してジャパニーズレゲエのキングとクイーンが手を取り合った。

「私が上がれば花火が上がる」
歌に込められた想い

メロディアスな旋律をソカのビートに乗せ、「上がらずにいられない」グルーヴ感に仕上がった「HANABI」。夏フェスの代名詞といえる曲を多く生み出してきた彼女が、「日本中を正真正銘元気にする歌が出来上がりました」と語る、日本中に向けての応援歌となった。
また、日本のレゲエを代表する「Lifetime Respect」で知られるアーティスト「三木道三a.k.a DOZAN11」との夢の共演。彼が「三木道三」の名をタイトルに冠して歌うのは、DOZAN11名義で活動を初めて以来初のことである。キャリアを積み重ねてきた二人にとって「特別に手応えのある思い入れの強い作品」となった。

【Message】
夏にブチ上がる一曲が出来上がりました!今年も、花火大会や夏祭りが開催できない中、この曲を聴いて少しでも夏気分を満喫してもらえたら嬉しいです。(MINMIさん)

切ない恋心を歌い上げる夏歌
「C lover」七夕にリリース


7月7日に配信開始された「C lover(シー ラバー)」。想い人との悲しい運命を象徴する七夕に相応しい、切ないラブソングとなっている。C loverは、「C=ちゃんとした」「lover=恋人になりたい」という願いを表現。それだけにとどまらず、「楽C(楽しい)」、「優C(優しい)」恋人など、「恋の数だけ生まれるいろんな「ラバー」を想像してほしい」という思いが込められている。

テラスハウス発
リアルな恋愛模様が話題のMV

Music Videoには、恋愛リアリティ番組「テラスハウス」で誕生ののち、惜しまれつつも破局に至ってしまったカップル「大志とチカコ」を起用し話題となった。全編LAで撮影されたMVは、実際に恋人同士として時をともにしたカップルにしか表現できない「リアルな距離感」が詰まっており、MINMIさん自身もその出来には涙が出そうになったという。



【Message】 
「コロナ禍でも恋のトキメキは大事」そんな想いも込めてリリースした一曲。東京とLAをまたにかけ、作った夏の恋ソングです。PVも、チカコちゃんと大志くんのリアルな表情などが曲とシンクロし、切なくも美しい仕上がりになっているので、そちらも楽しんで頂きたいです。(MINMIさん)


夏フェスプロジェクト始動!
FREEDOM淡路島2022

フェスの女王・MINMIさん主催の夏フェス「FREEDOM」。5年の休止期間を経て、2022年8月に「FREEDOM淡路島2022」としての復活を賭けたプロジェクトが始動した。

プロジェクトの一環として、InstagramやYouTubeチャンネルでは開催実現に向けた対談を配信。モデルの長谷川潤さんや歌手の島谷ひとみさんはじめ、豪華な顔ぶれがインスタライブに登場。また、YouTubeでは実業家の堀江貴文さんが出演し、実現に向けたヴィジョンを語り合う対談が行われた。気になるその様子はYouTubeまたはInstagramをチェック。

□Instagram、Twitter
@freedomfes

□MINMI HP
https://minmi.jp


MUSIC

□HANABI

▼Download
https://linkco.re/Q5FNuvq6


□「花火」 MINMI × 三木道三ver.

▼Download
https://linkco.re/pX059U3y


□C lover

▼Download
https://linkco.re/fdmU6eSH

▼Music Video
CREDIT: Composition.Text_GISELeWEB

RECOMMENDED