すれ違ったときにいい匂い「つけどころを変えた」人気の香り【2選】

全ての画像を見る

フレグランスの理想は「すれ違ったときにふわっと香る」いい匂い。そんな清潔感のある、あくまで自然な香りを演出してくれるのは、肌につけないヘアミスト、ふとしたときに香るハンドクリーム。人気ブランドの人気の香りをそのままに、直接的ではなくひとつ間をはさんだような、やさしい香りを演出してくれる名品をご紹介。

(関連記事)

≫「実際に売れてる」フレグランスは? 【4選】香水といえばの@コスメ東京に聞いた最新事情

FOR HAIR▶YVES SAINT LAURENT

【人気の香りを髪に仕込む
リブレ ヘアミスト 30mL 7,150円/イヴ・サンローラン・ボーテ 穏やかなラベンダーと、フローラルなオレンジブロッサムやムスクをまぜた女性らしくも凜とした香り。ケア成分で美髪効果もあり。

【POINT】人気のフレグランスシリーズ「リブレ」のヘアミスト。ラグジュアリーな使用感にこだわり、厳選されたボタニカル成分を配合。センシュアルな香りとともに、潤いをもたらして乾燥から守り、柔らかな指通りと、シルクのようなツヤを表現。透明感に包まれるフローラルラベンダーの香り。

FOR HANDSBYREDO


【持ち歩きしやすいサイズ感
〈上から〉バイレード ハンドクリーム LA TULIPE 30mL、GYPSY WATER 30mL 各5,720円/エドストローム オフィス バイレードの香水で人気の2つ。みずみずしい質感でつけたての香りも自然。

【POINT】バイレードの名作「ジプシーウォーター」の香りをそのままに。高濃度のシアバター配合で、バターのようにリッチな質感で手の上で溶けるテクスチャー。肌に塗るとすばやく吸収され、しっとりと心地良く、柔らかく整う。多種多様な花の香りを融合。可憐で優しい香りが、確かにチューリップを想起させる。

≫【10選】いい香りは「身につける」体につけずに自然な香りが身につくアイテムをすべて見る