美容通の編集長が推す「黒髪に似合う眉毛ならコレ」500円とは思えないアイブロウ【GISELe編集長の推し美容・vol.5】

全ての画像を見る



化粧品検定1級、化粧品成分検定2級、コスメコンシェルジュと、美容関係の検定を多数持つGISELe編集長のK。そんな美容マニアな編集長が、実際使ってみて「本当にいい」とおすすめしているコスメをご紹介。「すべて自分で試さないと気がすまない」というこだわりに打ち勝ったアイテムをマニアックかつ個人的な感想・使用感コメントとともにお届けします。



「黒髪に似合う眉毛を作る」アイブロウ


個人的に、顔の印象を左右すると言ってもいいくらいメイクの中でもとくに注力しているのが眉毛。「いい」という口コミを聞けばプチプラからデパコス、サロン専用のものまで片っ端から試して常に自分に合うものを探しています。私自身は、太めで眉尻はしゅっとしているのが好み。


髪はカラーをしておらず、もともと眉毛がしっかりあるほうなので、それを生かしつつ形を整えるイメージです。リキッドは少し苦手意識があり、基本はパウダー&ペンシル派です。最近は眉マスカラも使い始めるようになり、服によってはあえて仕上げにベージュ系の眉マスカラを重ねて柔らかくするのにもハマっています。



「細かいところまで簡単に描ける」セザンヌの名作

セザンヌ 超細芯アイブロウ04 ディープブラウン 550円/セザンヌ化粧品


「芯が0.9mmと他のアイブロウと比較してもとにかく細い。なので、毛の欲しいところに1本1本狙って足したり、眉尻もすっと細い線が描ける。やさしい力で濃すぎず薄すぎずのナチュラルに色づくのも好きな理由。お手頃価格のアイブロウはいろいろ試しましたが、やっぱりセザンヌに戻ってくるんです。


他カラバリの中でも、黄みが強くない濃いめブラウンの04が自分の眉毛にはしっくりきました。約500円という価格も魅力で、おそらくこれまで10本以上はリピート中!常に新品のストックを持っていないと不安になるアイテムのひとつ」


【POINT】眉毛1本1本を描きやすい0.9mmの超細芯。さらに水・汗・皮脂に強いウォータープルーフで、消えやすい眉尻側もしっかりキープ。


【編集長が推す眉コスメ】
≫【全8アイテムの一覧へ】「ぜひ1度試してほしい」コスメ通の編集長がお勧めしたい眉メイクアイテムの名品