「薄い・細い・短い」眉コンプレックスを解決してくれたアイブロウ・マスカラの名品


確かな口コミで支持される美容好きたちが、この秋冬「乗りかえた」コスメを聞き込み。優秀なコスメがそろう中で、日ごろから多くのコスメを試すヘアメイクやインフルエンサーたちが、見比べた末にたどりついたひとつこそ名品。



試して比べて発掘したベストコスメ


膨大なコスメを比較してベストを探すなかで、発掘した「自分にとっては意外な選択肢」。今までの思い込みがくつがえされたという、その仕上がりに驚いたコスメとは?



貧弱眉には欠かせない私的最強の眉マスカラ

ヒロインメイク カールキープ マスカラベース 1,100円/KISSME(伊勢半)


「マスカラ下地ですが眉マスカラとして愛用。細く、短い、貧弱眉なので、たくさん眉マスカラを使ってきましたが、濃いめのグレーで細い、コレが最強です」(井上沙里さん・DIESELプレス)



アートメイクのように溶け込む

アイブロウ リキッド マイクロ 004 2,750円/アディクション ビューティ


「毛量は増えてものっぺりはしない。眉毛1本1本をリアルに再現できるアイブロウリキッド。ツヤがあるので立体感をつくり出し、アートメイクのように浮かずにとけ込んでくれる逸品です。ロングラスティング処方で一日中色落ちを防ぎキレイな状態をキープするのも魅力の1つ」(植木祐里加さん・ヘアメイク)



眉メイクに失敗しないブラシ設計

シグネチャーフィットマスカラ <アイブロウ> カプチーノブラウン 1,320円/ラブ・ライナー


「汗に強く、ロングラスティング処方でとにかくキレイな状態が長く続きます。この眉マスカラの好きなポイントは斜めに設計されたブラシ。塗りやすいだけでなく、地肌にも付きにくいので、眉メイクが失敗することがなくなりました」(GISELe 美容担当 S.T)



試しに試してたどり着いた究極の1本!
≫【全19アイテムの一覧】「薄い・まばら・消える…」眉の悩みを解決してくれたアイブロウ・マスカラの名品