コスメ通のプロ4人がお届けする「これからのメイク」勉強会

全ての画像を見る

TREND-2
マルチに使える「セルヴォークのキラキラ」

木部さん:この春は自由な使い方が楽しめるコスメも豊富。とくに注目したいのがセルヴォークのリキッドカラー。目元だけではなく、フェイスカラーやリップとしても使える万能さが最高! 軽いつけ心地なのにピタッと密着する。

小澤さん:本当に肌と一体化するように仕上がりますよね。時間が経過してもラメ落ちせず、ヨレにくいのも魅力的です。

笹本さん:ラメ入りのリキッドカラーって派手に見えてしまうものが多いけど、これは肌がじんわりと染まるように発色するのもいいよね。だからこそいろんな使い方ができる。

塩澤さん:カラーの上に重ねてつけても、元のカラーをじゃませず輝きだけを補ってくれる。僕はマットリップの上にこれをつけて、軽やかに演出したいです。この中でもゴールドのラメ(c)だと、どんな色でもなじみそう。


〈上から〉インフィニトリー グリマーリキッド EX01(限定発売)、03、02、EX02(限定発売)、01 各2,970円/セルヴォーク ※限定カラーは2月2日発売

【HOW TO USE?】

Celvoke & SNIDEL BEAUTY
「異なるラメで強さを分散」


「右のリキッドカラーをまぶたの高い位置にトントンとのせ、奥行きのある目元に。そしてもう少しラメの細かい左のペンシルで目尻のみにラインを入れます。このとき肌との境目を軽く指でぼかすとやわらかい雰囲気に。最後に先ほどのリキッドカラーを鼻根の横から斜め下にのばすように塗布してハイライトとしても使用。そうすることで全体がまとまった見た目に仕上がります」(木部さん)