これからは「リップクリームのようなリップ」:プロが支持する「とくにかわいい色」5選

全ての画像を見る

春の新作コスメをひと通り、いち早くチェックしたプロのヘア&メイクが選抜した逸品をご紹介。色みや質感、使い方など、2022年春の傾向とともに語っていただきました。

≫トレンドはチーク:プロたちが口をそろえる「重視すべきポイント」とは?

【最新リップのキーワード】
☑理想は「リップクリームの延長」


●小澤さん:マスクの影響でマットなリップが流行りましたが、この春はリップにもツヤが戻ってきましたね。 ●塩澤さん:ここ数年、マットが多かったからこそ新鮮。その中でも注目したいのがリップクリームのようなテクスチャーのリップ。グロスほどぷるぷるしないから主張しすぎず、しっかりアイメイクをしたときなどには、ほどよい「抜け」として作用するはず。

●小澤さん:ベタベタしないからマスクをつけていても快適に過ごせそう。そのカテゴリーでいうと、セルヴォークのリップ(k)はとにかく色がかわいいので個人的にも使いたい! 見た目よりも発色せず、ラメが入っているから顔のくすみが気になるときに使うとパッと明るくなる。ほかのリップと重ねづけするのもいいですね。 ●塩澤さん:僕はTHREE(j)推し。内側から染まったようなジューシーな血色感が絶妙。ティントだから色持ちもいいです。

〈右から〉ルヴァントリップケアティント X01、X02 各3,960円(どちらも限定発売)/THREE ディグニファイド リップス EX13(限定発売)、35、EX14(限定発売) 各3,520円/セルヴォーク

≫美容・コスメ通たちが選りすぐった新作コスメの一覧を見る