「またすぐに着たくなる」新しいワンピース| 黒なみに使えて黒よりもいい「注目の色」【着回し9選】

全ての画像を見る


万能な黒だけど、たまには違う色も着たい。だけど着回しも欲張りたい。そこで起用したいのが、「黒のように使えて、黒にはない長所がある」ブラウン。中でも「色み」をポイントにワンピースを選べば、何度も着たくなる理想の着回しが実現。



ブラウンでもベージュでもない「あせた色」


ドライなニットの中でもしっとりとなめらかな風合いのハイゲージ。一般的なブラウンよりもかすれたような色みのブラウンなら、重すぎも軽すぎもせず、中間色のように使える。



足首がのぞくクルーネックのワンピース


ワンピース 47,300円/ebure(ebure GINZA SIX 店) ローファー 16,500円/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店) 


【POINT】胸下からすそにかけて効いたドレープのおかげで、自然と足が長く見える効果。そでのリブで手首がきゅっと締まるから、ゆるめのシルエットでも着ぶくれせずすっきり見える。中にシャツやブラウスを仕込みやすいプレーンなクルーネックを採用。マキシより少し短い丈だと足元が埋もれず、ボトムや足元のバリエーションも増大。




【1枚のワンピースで9日間の着回しパターン】
≫【着回しの実例をもっと見る】カジュアル・ハンサム・レディ…同じ服でも「印象がガラリと変わる」着回しコーディネート