「ずるい or いいな」口癖の本意は? ゲッターズ飯田さん一番弟子のお悩み相談室

運気が上がる日常のささいな行動、運をいい方向へ動かし身につける習慣。そんな「しあわせ体質」に近づくヒントを、芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんの一番弟子であり、今最も注目を集める占い師・ぷりあでぃす玲奈さんが指南!



【PROFILE】

ぷりあでぃす玲奈
人々の未来を幸福へと導くフォーチュン・ナビゲーター。芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田の一番弟子。五星三心占いと自身のモデル経験から得た知識を活かした美容占いや開運ファッションを得意とする。テレビ、ラジオ、雑誌、WEBメディアなど幅広く活躍中。著書に「30歳を超えた独身女は全員ファザコン!?」(セブン&アイ出版)



【第74回】
「ずるい or いいな」口癖の本意は?


「今回は、読者の方々から編集部に寄せられた私生活の悩みをご紹介。多くの人たちを占ってきたぷりあでぃす玲奈さんが、その膨大なデータや占いの観点から解決策を提示。もしかしたら、似たようなお悩みを持つ方々も多いのかも?


「いいな」が口癖の友達。どんな気持ちで?
仕事の話をしても、洋服を買った話をしても、すぐに「いいな・いいなぁ」を連発する友達がいます。どんな意図で言っているかわからないのですが…少しイヤな意味で気になっています。「その言い方やめて」とも言いづらく、先生ならどう対処しますか?(Mizukiさん・27歳)


ポイントを3つに絞って解説していきます。
・「いいな」は褒め言葉として捉えて返す
・「ずるい」と言われる友達には注意が必要
・いいな・ずるいと「言われる人」ほど…




≫【3選】ぷりあでぃす玲奈さんによる解決策・アドバイスを見る