「運気には上がる時間があります」人気占い師が午前中にやらないこと

運気が上がる日常のささいな行動、運をいい方向へ動かし身につける習慣。そんな「しあわせ体質」のコーディネート法を芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんの一番弟子であり、今最も注目を集める占い師・ぷりあでぃす玲奈さんが指南!


【ぷりあでぃす玲奈
人々の未来を幸福へと導くフォーチュン・ナビゲーター。芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田の一番弟子。五星三心占いと自身のモデル経験から得た知識を活かした美容占いや開運ファッションを得意とする。テレビ、ラジオ、雑誌、WEBメディアなど幅広く活躍中。




注意して過ごすべき時間帯とは?


今年は、「成長や発展」がテーマとなる「木の気」をとり入れると良い年です。また「“木の気”の時間帯」というのがあります。それが、早朝5時から11時。ゆえに今年は、朝の時間帯を大切にすると良い年ともいます。その時間帯に特にするとよいこと、逆にしてはいけないことをお伝えします。


開運につながる要素を大きく占める朝の行動。この「時間帯を意識する」ことによって、運気の巡りも良くなりますので、ぜひとり入れてみてください。


【LUCKY TOPICS】
1.寝起きに飲むのは何がベスト?
2.睡眠の力について
3.朝食NGなものは「やりがちなアレ」
4.とり入れると良い食べ物ととり入れ方
5.避けるべき「音楽」があります




【1】寝起きに飲むのは何がベスト?

白湯でも常温でも「水」がベスト

朝起きて初めて口にする飲み物は「水」にするとよいでしょう。これは常温でも白湯でもOKです。自分を植物に見立ててみると、まず必要なものは水なんです。間違っても、疲れているからと、いきなり起き掛けに栄養剤をガブ飲みなんて行動は避けてください。




【2】木の気を最大限生かすために必要なことは?

質の良い睡眠が何より重要!

1日の勢いをつけたい時間帯に、睡眠不足で頭が回らない…という事態も避けたいところ。起きる時間から逆算して理想の就寝時間を決め、睡眠をしっかり取る生活を心がけましょう。また、いくらお休みの日でも、寝だめと称して、起床時間が11時を超えてしまわないよう気をつけましょう。




【3】朝食にやめたほうがいいものは?

やりがちな「前日の残り物」

朝食を充実させるのも運気アップに一役買います。今年に限ってですが「前日の残り物は朝ごはんにしない」ほうが無難です。どうしても…という場合は、ランチに回すのも手。大切なのは、できるだけ「旬のものを食べる」ということ。食においては一番簡単な開運方法になります。運気の流れは常に移り変わっているものなので、旬やトレンドを自分の体の中に取り入れることはすごくいいことなんです。




【4】逆に朝食に取るべき食べ物は?

フルーツ類や葉物野菜

木の気の食材を朝食にいただくのもおすすめです。イチゴやかんきつ類、葉物野菜、オレンジジュースなどを積極的に摂るとよいでしょう。また、注意点としてテイクアウトしてきた容器のままや、作った鍋のままで食べてしまっている方も多くいらっしゃるかもしれません。楽だし手軽で良いのですが実はそれ、運気を下げるマイナス行動なんです。


せっかく自分の体と運気を作るものなので、少し手間はかかりますが、まず食べる前に自分が見て楽しいように盛り付けをしたり、和洋中その料理に合ったお皿を選んだりするのがベスト。食事にもできるだけそんな余裕を作るようにするのが理想です。




【5】やりがちだけどしないほうがいいこととは?

癒しの音楽や気持ちが落ち着く行動

この時間帯にリラクゼーション効果の高い音楽は聴かないほうがいいでしょう。「朝の時間帯に勢いをつける」ことが運気アップに繋がるので、リラクゼーションや癒しなど、落ち着きに繋がるアクションは避けるのが無難です。ヨガをする人は少しハードめなポーズを増やすことをおすすめします。




17:00-23:00の間に「しない方がいいこと」

シンクやコンロはもちろんですが、冷蔵庫の中もきちんと整理するようにしましょう。また「金の気」の時間帯があるのですが、それが17時~23時。この時間帯に絶対してほしくないのが、刃物を出しっぱなしにすることです。料理が終わったら、包丁やキッチンバサミは洗ってすぐ片付けるようにしてください。私もこれだけは神経質にやっています!




朝起きたらカーテン・窓を開ける

まず朝起きて必ずすることです。窓を開ける時間を3分でも5分でもいいので作ってみてください。気の流れを新しくすることができ、運気を上げる行動としてもおすすめ。


そのあと「観葉植物で運を育てる方法」でもお話しましたが、育てている観葉植物たちの健康状態をチェック。お花や観葉植物は、あるだけで開運につながるアイテムでもあるので「お水をあげる」「緑に触れる」などの行為は、運気がアップする大切な朝のルーティンと言えると思います。




毎日少なくとも1カ所掃除

場所を決めずに必ず1日1カ所を掃除。「◎曜日は◎◎の掃除」と決めてしまうとイヤになってしまう性格なので、目についた場所を1カ所以上掃除します。たった2~3分のこともあれば、徹底的にやることもありますが、部屋をキレイにしておくというのは風水上とても大事なこと。


ほんの少しでもいいので毎日の掃除が習慣化すると、運気も不思議と良くなってくるはず。私自身は根がすごく雑な人間と自覚していますが、この習慣のおかげか部屋が散らからず毎日心地よく過ごせるように。ベッドも布団をそのままにせず、きちんと畳んだり、整える。お掃除もとくに悪い気が溜まりやすいトイレは念入りにするのがお勧めです。



ぜひ無理のない範囲で、5時~11時の食事や行動を見直してみてくださいね。ちょっとしたアクションが開運へと繋がっていくかもしれません。




【もっと見る】
≫「もしそうなら運気を下げています」占い師はやらない「鏡を置きがちな場所」

玄関や寝室など「どの部屋のどこに」鏡を置くか、また鏡の形状や「映りこむもの」、さらにはその「映り方」も大切なポイントになります。