「髪の弾力が増したスペシャルケア」美容通が続けているダメージを未然に防ぐ方法

全ての画像を見る


コテやアイロン、ドライヤー、紫外線など気づかずダメージが蓄積している髪。そのダメージが自覚症状となって現れてしまうと取り戻すまでも大変。目指すはパサつきなく、ツヤのある質感でさらりとした指通り。そんな美しい髪を保つ美容通のヘアケア&愛用アイテムをご紹介。



髪のダメージを軽減・弾力が増すスペシャルケア


化粧品会社経営

常岡珠希さん @tamaki.tsuneoka


月1回のカラー、巻き髪のための毎日のアイロンは必須。これらのダメージを軽減するため頻繁にスペシャルケアをとり入れている。出勤時は「リファ」のミニアイロンを持ち歩く。



コテのダメージをいやすトリートメント&オイル


パサつき改善やカラー維持のために毎日使用中の“シュワルツコフ プロフェッショナル”のトリートメント(写真左)。重めのテクスチャーで、髪にギュッと押し込むように塗り、流すとつるんとした髪に。その後、タオルドライをし、軽くクシでとかしたら、再びタオルで水気を切る。そして毛先のみに“ミルボン”のヘアオイル(写真右)を塗布します。ドライヤーで乾かし終わったら、もう一度毛先に押し込むようにヘアオイルを。こうすることで髪に弾力感が増します。



自然な巻き髪をキープできる逸品!


長時間カールを保ちたいけれど、スプレーでパリパリとなったり、ベタッとしたりするのはNG。そんな悩みを解決するのが「クフラ」のアイテム。アイロン前に左のリッジカールスプレーを全体に吹きかけると巻いたときにほどよいハリが生まれます。1日外出するときは仕上げに右のキープスプレーを。固まりすぎないのにキレイな状態が続きます。



(周りから一目置かれる理想の髪質に近づく)
≫【全15選をもっと見る】「明らかに髪質が変わった」髪のキレイな人の髪の悩みどころを解決してくれたヘアケアの名品