ブラウンの中でも「とくにいい」リップ【12選】「色づきの良さだけじゃない」長所のある名品

全ての画像を見る


好きな服にそでを通すときの高揚感。さらに自信をくれるのは、旬のコスメによる顔まわりのワンポイント。服の素材感と真逆の質感を合わせてみたり、さりげなく服とそろえた色づかいを楽しんだり。遠目だとわからない、けれど意図のあるメイクで、スタイルの完成度を確かなものに。




「ツヤっぽくてもっちりとした」自然な色づきのブラウン


たとえばボーダートップスに合わせるリップ。親しみやすさは生かしつつ、都会的な空気をまといたいならブラウンリップが有効。マットではなく、ツヤのある質感を選べば、レトロにならず今どきな表情に。

ボーダーニット 9,990円/プラステ 眼鏡 23,100円/レイバン(ルックスオティカジャパン カスタマーサービス)

保湿成分を高配合しているから、リップクリームのようにするすると塗れて、ひと塗りで美しく発色。深みのあるブラウンながら透け感もあり、やわらかな印象に。唇の水分に反応して色づくティント処方で、内側から色づくように自然に発色。 オペラ リップティント N 13 1,650円/イミュ リップラインに沿って直塗り。



≫【全11選をもっと見る】「コレがとくにいい」メイクのプロや美容通たちが「しっくりきた」ブラウン系のリップ