自宅で「サロン並みのネイルケア」 仕上がりに断然差が出るベースコートの名品

全ての画像を見る


完成度を高めたいとき、見直すべきはメイクにおける「隠し味」。あえてもう1色を重ねたり、上質なツールを使ってみたり……。なくても成立するけれど、加えることでより洗練度が増す。名脇役といえるコスメとその活用方法をナビゲート。



やるとやらないじゃ大違い「指先のホームケア」


隠し味や使うツールによって料理の味わいが変化するように、美容においても丁寧な下準備が完成度の高さにつながるもの。目立つ存在ではないけれど、あるとないとでは全然違う、ニッチな名品と話題の新商品をラインアップ。



爪本来の美しさを引き出す

〈右から〉ナチュラル ネイルケア エモリエント エフィカス 22006、ナチュラル ベースコート リサンテ 22001 各15mL 各3,850円/ともにマニキュリスト 〈右〉甘皮をやわらかくするジェル状のケアアイテム。〈左〉爪表面の凹凸をなめらかにする桜色のベースコート。

【POINT】
ジェル状のネイルケアアイテムを爪に塗布したあと、甘皮を押し上げると爪本来のつややかな美しさがよみがえる。スポイト1滴分を垂らして、軽い力でくるくる表面をこするだけなので、負担が少ないのもうれしい。



【ケアアイテム4選を見る】
≫仕上がりに差がつく「ネイルサロン級」自宅ケアアイテム