「寝ている間にふっくら肌」 疲れた肌を持ちこさないスペシャルなマスク

全ての画像を見る


メイクの完成度を高めたいとき、見直すべきはスキンケアにおける「隠し味」。なくても成立するけれど、加えることでより洗練度が増す。名脇役といえるコスメとその活用方法をナビゲート。



肌の疲れを「翌日に持ち越さないための」ナイトケア


肌疲れを翌日に持ち越さないためには睡眠時のケアも重要。なくてもいいけど、あったら肌がアガる、スペシャルコスメをご紹介。



眠っている間に森林浴美容

アロマティック スリーピングマスク 80g 7,700円/BAUM ユーカリやシダーウッドなど樹木の香りのアロマオイルカプセルを閉じ込めた、みずみずしいスリーピングマスク。顔全体になじませてから眠りにつけば、翌朝ふっくらとした明るいトーンの肌をめざせる。


【POINT】パッケージからもイメージされるBAUMならではの「森林浴美容」を楽しめるジェル状スリーピングマスク。樹木由来を含むうるおい成分、貯水成分、コンディショニング成分、ディフェンス成分配合。口コミでも評価が高いポイントの1つは、サラッとしたジェルのようなテクスチャーでつけ心地も最高。


みずみずしさのある伸び馴染みの良さでハンドプレスケアでべたつかず、しっとりうるおう。「重たさがなく高保湿」という言葉がぴったりと当てはまる名品。SNSでも人気のアイテムで、ギフトとしてもぜひ。



≫【全8選をもっと見る】▶▶美容フリークがこぞっておすすめする【シート&マスク】