【8】チーク部門
「三者三様のじんわりにじむ血色感」
 
〈右2つ〉シャネル リップ&チーク バーム N°1ドゥ シャネル 3ヴァイタル ベージュ/5ライブラリー ローズウッド、〈右から3つ目〉THREE グラムトーンカラーカスタード 04 UNLIMITED TIME、〈左〉レブロン ブラッシュ デュオ 001 EROS/本人私物
 
「チークはクリームやリキッドタイプがマイブームだった1年でした。THREEのグラムトーンは春にメイク企画を担当した際、ヘア&メイクの岡田知子さんからブラシでつけるテクニックを教えてもらい、それが自分的にヒット。自然にぼかせて頰をほわっと色づけてくれます。落ち着いたベージュの色みも好き。
 
シャネルは実は発売してすぐに2色とも購入していたのですが、使うのがもったいなくてやっと今年開封。……結果、もっと早く使えばよかった! THREEは少しさらっと系なのですが、シャネルはじゅわっと湿度のある感じ。通年で使っていますが、特に夏によく似合う質感だと思います。
 
パウダーで感動したのは秋に登場したばかりのレブロン。ハイライトとのグラデーションになっていて、大きなブラシで混ぜてから肌に乗せると、頰に欲しいツヤと血色を同時に補える。かなり薄づきなのでたっぷりのせてもつけすぎた! とならないのでオススメ。」