3つの「いい」が浮かぶ服|ふつう以上のデザインで・これまで以上に着回せるスカート

第一印象で惹かれる旬なアイテムは、一方で組み合わせがワンパターンになりがちという懸念も。見た目だけでなく使い勝手のよさも図るための基準=「3つのいいところが思い浮かぶか」に当てはめて選び抜かれた実力派をスタイリングとともにナビゲート。


【関連記事】
【5選】ただの黒でなく「黒に向くデザイン」のスカート



「ダウン素材の」黒フレアスカート

11,000円/rienda(バロックジャパンリミテッド)

1.「思いきりのいい」ボリューム
立体的な形と贅沢な生地の厚み。シンプルな装いでも目にとまる迫力を演出。

2.「軽さがいい」ライトな素材
重厚な見た目に反して、中綿だから着心地は軽やかでノンストレス。

3.「足さばきのいい」すそ広がり
脚にまとわりつかず動きを制限しないドレープ感。ブーツが合わせやすいのも利点。

+DARK COLOR


波打つドレープとキルティングによる陰影が

おとなしいダークカラーにリズムを形成

似たような色を集めたほぼワントーンの組み合わせ。クロシェニットをスエットのインナーにしつつ、スカートはキルティングと素材を全部変えるこだわりで個性を演出。

黒スカートは着まわし。ネイビースエット 4,950円、黒クロシェニットシャツ 8,250円/ともにSTYLEMIXER、黒サイドゴアブーツ 13,200円/SLY(以上バロックジャパンリミテッド)

≫【3選】「ダウン素材のスカート」着回しパターンをすべて見る