冬のピンクに適した服【4選】「黒と白に合う」がベーシックカラー全般に合う基準

配色やシルエット。コート・トップス・小物など重ねる服が多くなる冬に悩みがちなコーディネートのバランス。配色やシルエットなど「当てはめて考えるだけでうまくいく」鉄板バランスをもとに失敗のない、これからの服選びをご提案。


【手持ちのジャケットがまた活躍する方法】
≫知っておきたい「5パターン」ジャケットに「まだある」活用術



【冬の黒と白に似合う4つのピンク】

ピンクの甘さを確実にクールダウンできるモノトーンという相棒。黒・白・その間にあるグレーを支えに、ピンクの濃淡・配分を操作して、最適な配合を検証。

1.モノトーンに「羽織る」白まじりのピンク

強さのあるモノトーンスタイルをほぐすのに起用したいのが、やわらかな色づきのピンクのアウター。モードに振った光沢素材の黒パンツとクラシカルな立体ブラウス。裏地・えり・カフスをそぎ落とした軽快なコートで女性らしいやわらかなニュアンスをプラス。



2.ボトムなら「ベージュに近い色味のピンク」

コーディネートの半分を占めるボトムは、ピンクの中でも似合う色が多く、コントラストが和らぐファンデーションピンクがおすすめ。必然的にバランスが整う好相性な配色・「ピンクとグレー」。そのあいまいな配色を黒小物で引き締めて。

3.フォギーな色味のふんわりニット

ピンクを着やすくするくすみがかった色合い、ピンクの甘さを助長するふんわり感。そんなニットと相反する質感の、微光沢な白パンツを合わせて 甘いというより、高貴なツートーンに。



4.黒をメインに「小さなピンク」

ワンピースやワントーンなど、黒がメインの装いのアクセントに最適なのはソックスや靴・バッグなどの小さなピンク。そでに白をのぞかせて黒に軽さを出しつつ、ソックスをくしゅっとくずしたひと手間で、黒・白・ピンクのコントラストの強さを軽減。


▶次ページ ≫「黒と白に似合うピンク」【コーディネートのプライス一覧を見る】