「たった1枚で43パターン」 どこまでも着回せる「黒のタートル」考えうる使い方のすべて

全ての画像を見る


コーディネートを上手くつなぎ、春までのオシャレもつなぐ黒タートル。試したい組み合わせや、惹かれる色もデザインも。あらゆる着こなしをバランスよく受け止めてくれる、優秀なオシャレの軸=黒タートルで考えうる使い方を総まとめ。



「春につながる」黒タートルの生かし方


アウターを着たときも、脱いだときもオシャレに見えるコーディネート、手持ちの服を重ねることで見違えるテクニック。「着たい服」や「してみたい格好」を見て選んで、これからのオシャレを計画できる、コーディネートの実例集。



アイシーなピンクとのちょうどいい甘さ



キレイな色のアウターもバランスよく仕上がる、細身の黒ワントーン+カラーアウターの組み合わせ。緊張感のある黒も、ボリューム感のあるニットでリラックス。やさしいピンクのほどよい甘さが、スマートな黒を愛らしく。



大きなGジャンと小さな黒の絶妙バランス

中はタイトにまとめてゆったりとしたアウターを羽織る、バランスUPの常とうテクニック。あせたデニムのカジュアル感を抑制するように、首元からのぞくタートルネックや直線的なロングブーツによる「少量の黒」の引き締め力を活用。



全部定番の服は「全部紳士」に振り切るのも一手

ジャケット、スラックス、タートルにローファー。アイテム自体はすべて定番、だけどサイズ感や柄、素材感などすべてメンズライクな服でのコーディネートをレパートリーのひとつに。どこかやぼったさのあるおじさん風のチェックと味のあるビットつきローファー。さっぱりとしたモノトーンの上下でも、その2つがクラシカルなムードに引き寄せてくれる。



VIEW 43 STYLES!
≫【全43選を見る】「たった1枚の黒タートルで」考えうる着回しパターンのすべて