「本当はあまり人に教えたくない」スタイリストが愛してやまない手土産とは?【おしゃれなあの人の手土産vol.1】

GISELeのファッション企画で活躍中のスタイリストに本気でおすすめ手土産を聞き込み! 今回は手土産に関しても並々ならぬ熱意を持つ、スタイリストの渡邉恵子さんに選びのこだわりも含めてヒアリング。年末年始に向けて要チェック!


帰省シーズンに向けて準備!スタイリストも推す手土産


「味はもちろんですが、職業柄見た目のかわいさも選ぶ上では重要なポイント。これは洋服のスタイリングと同様で私にとって、大事なバランス。そんな中で厳選した、本当はあまり人に教えたくないくらい本気のおすすめ5選です!」(スタイリスト・渡邉恵子さん)


01_シヅカ洋菓子店のビスケット


「以前知人からお歳暮でいただいたことがあって、そのときはじめて食べたのですが、本当においしくて感動。師走の激務のなか癒されてからというもの、私の手土産のラインナップに。素朴な味わいで老若男女、誰に渡しても間違いないと思います」


No.1 シヅカビスケット 5,768円/シヅカ洋菓子店 自然菓子研究所


【POINT】ヨーロッパの美しい田園風景を想い起させるアソートはシヅカの「しあわせのお菓子」を表現したビスケットの詰め合わせ(ハニー、紅茶、全粒粉、ダブルカカオ、レーズン、フロランタンの6種)。素朴でありながらも奥深い味わいと優しさを感じる代表作。



02_銀座千疋屋のフルーツサンド


「撮影時の差し入れにもよく持っていくのがこれ。もちろんフルーツサンド自体もみずみずしくって本当に美味しいのですが、なんといってもこのパッケージが可愛いすぎる。ミントグリーンの地にどこかレトロな花柄。このビジュアルだけでテンション上がると言っても過言ではありません」

フルーツサンド 1,512円/銀座千疋屋


【POINT】80年以上愛され続けるロングセラー。果物は、いちご・マスクメロン・りんご・黄桃・栗の5種を通年使用。いちごの赤、マスクメロンの緑、黄桃のオレンジ、りんごのオフホワイトのキレイな断面も特徴的。