何でもないから「何にでも合う」フラットパンプス感覚の白スニーカー


スニーカーなのにカジュアルすぎない。合わない服もほぼなく履き心地も抜群。そんな理想のスニーカー探しをナビゲート。



服を選ばない「細身・シンプル・真っ白」


ヒールに頼らず、ブーツに偏らない足元レパートリーの1つ・スニーカー。その基本ともいうべきシンプルな白の中であると重宝するのが、いい意味で特徴のない1足。ソールの厚みも、横幅も、ロゴやラインなども削いでシンプルに徹した名品をご紹介。



「フラットパンプス感覚で使える」ソールが薄いローテク

白スニーカー 16,500円/MHL. スタイリストたちにも人気のムーンスターに、MHL(マーガレット ハウエル)がスペシャルオーダーしたコットン素材のスニーカー。

もともと運動靴用に開発された木型を用いることで、日常生活に合った運動性能を搭載。ソールは薄めながらも、ゴムに弾力や耐熱性を与える「加硫」を行う製法「バルカナイズ製法」で作られていることでソールが柔らかく、履き込んでも形を美しく保ち、耐久性が高いというのもメリットのひとつ。カラバリは黒とカーキがあり。



(スニーカーのプライスなど詳細へ
≫【全57足すべてを公開!】 最も使えるスニーカーは? 「探す手間なく一気に見れる」名品カタログ