「ファンデならこれがいちばん」 メイクのプロたちに選ばれている納得の理由

全ての画像を見る


優秀なコスメがそろう中で、日ごろから多くのコスメを試すヘアメイクやインフルエンサーたち。彼女たちが見比べた末にたどりついた「ひとつ」=名品中の名品。



試して・比べてたどり着いた「コレがいちばん」ファンデ


膨大なファンデーションを試してきたなかで発掘した意外性や新しさ。今までの思い込みがくつがえされたというエピソードや愛用している理由などをコスメ通たちがプレゼンテーション!


乾燥しない陶器のような潤い肌、おまけに凹凸も肌色も毛穴もスッと消える。ひび割れや粉ふき、乾燥肌の人はもちろん、乾燥・小じわが気になる季節に備えたい「納得の理由」がある名品をご紹介。



薄膜なのにカバーもできる

ウルトラ ル タン クッション B20 9,240円/シャネル


「ウォータープルーフタイプのクッションファンデ。肌の凹凸や色ムラをなめらかに導いてくれます。マスクを長時間していてもくずれにくいので、はずしたときに注目され、その場で質問されることも」(岡田知子さん・ヘアメイク) 12時間もキレイな仕上がりが持続。さらりととした軽やかなつけ心地なのに、色ムラや毛穴をしっかりカバーし、ヴェルヴェットのようななめらかな肌に導く。



ほかを試しても結局コレに戻る

クリーミィファンデーションEX 全7色 6,050円/RMK Division


「仕事柄、コスメは大好き。興味がわいたファンデを見つけては試し……を繰り返すのですが、結局コレに戻ってしまうくらい最愛なアイテム。のび、カバー力、“塗りました”感のないナチュラルさ、品のあるツヤとうるおい。すべてが私の好みにドンピシャです」(土田瑠美さん・ヘアスタイリスト)



つけたての発色とツヤが続く


 
ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ 2N SPF20・PA+++ 7,370円/パルファン・クリスチャン・ディオール


「高輝度オイル、保湿成分、ソフトフォーカス パウダーを配合し、ふっくら感を生み出しながら、つややかな肌に。約8割が美容液ベースというだけあって、しっとりとした質感が長続きします」(小澤麻衣さん・ヘアメイク)



(メイクのプロたちが試して比べてやっとたどり着いた名品)
≫【全17選の一覧へ】「結局ファンデはコレがいちばんです」選ばれている納得の理由