置くだけじゃダメ?観葉植物で「運を育てる」方法|ぷりあでぃす玲奈の「運のコーディネート」マニュアル

全ての画像を見る

運気が上がる日常のささいな行動、運をいい方向へ動かし身につける習慣。そんな「しあわせ体質」のコーディネート法を芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんの一番弟子であり、今最も注目を集める占い師・ぷりあでぃす玲奈さんが指南!



(関連記事)
≫運気を呼びこむ寝室にある特徴とは?

【PROFILE】

ぷりあでぃす玲奈
人々の未来を幸福へと導くフォーチュン・ナビゲーター。芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田の一番弟子。五星三心占いと自身のモデル経験から得た知識を活かした美容占いや開運ファッションを得意とする。テレビ、ラジオ、雑誌、WEBメディアなど幅広く活躍中。著書に「30歳を超えた独身女は全員ファザコン!?」(セブン&アイ出版)

➤Instagram
➤携帯サイト「ぷりあでぃす玲奈の占い」



【第17回】
生活のバロメーターにもなる
「観葉植物」で運気アップ!


突然ですが、みなさんのお部屋に観葉植物は置いてありますか? 観葉植物やお花はお部屋の中にあるだけで開運につながるアイテムといわれています。それらはいわゆる生き物。自分以外の生きているものに対して、気を配る余裕があるということはすごく大切なことなんです。

なぜなら、自分自身のことだけでいっぱいいっぱいになっている状態だと、よい流れやチャンスが来たときに受け取ることができないことがあるからです。

観葉植物を置くとよい場所とは?


お部屋の中でどこに置くのがよいですかという質問もよくいただきます。風水的には…

①テレビの近く
②コンロとシンクの間
③お部屋の角や隅

などがよいとされています。

①ですが、テレビは電波を発している場所なので、気が乱れやすいんです。そばに置くと、気の流れが安定しやすくなるのでオススメです。

②はコンロの火の気と、シンクの水の気がちょうどぶつかるところ。間にひとつ生きているものを置くことで、その気のぶつかり合いがなくなるといわれています。

③は気の流れがそこで停滞しやすくなってしまう場所なので、生きているものを置くことにより、気が対流しやすくなるのでよいでしょう。