「1枚100円以下でもこれがいちばん」 美容のプロたちがリピートしている「文句なし」コスメ

全ての画像を見る


「その実力はプライス以上」プロが認めるスキンケアコスメ


デイリースキンケアは、毎日使うだけのメリットがしっかりあって、なおかつ続けやすいものを選びたいのが本音。今回は、値段を気にせずたっぷり使えるクレンジングと化粧水から、1回100円以下で使えるシートマスクまで、美容のプロたちが見つけた、いい意味でお値段に見合わない名品をご紹介。



1回58円なのに文句の付けようがない「パック」

サイズも水分量もすべてが理想


ルルルンプレシャス RED 32枚入り 1,870円/グライド・エンタープライズ


「いろいろ試しましたが、コレが一番。お徳用のパックって、最後の数枚は化粧水が浸透していなかったり、サイズが大きすぎたり……。しっくりくるものがなかったのですが、ルルルンは文句のつけどころがない」(武智志穂さん/モデル)


「季節もあいまって目もと口もとの乾燥が少し気になるようになってきたので、アラサーに向けたこちらのファーストエイジングシリーズを購入。大容量系は実力がそこまでなイメージでしたが、こちらは成分も使用感も満足。翌朝にはしっかりとハリ感・うるおいを感じられます」(R.N・美容ライター)



摩擦を気にせずたっぷり使える「クレンジング」

100%植物由来のクレンジング成分


アルジェラン モイストクリア クレンジングオイル 150mL 1,320円


「すっきり落ちるオイルなのに、洗い上がりが乾燥しないアルジェラン。すがすがしい香りで気分によって使い分けています。たっぷりの量をなじませてから、水を数滴加えて乳化させれば、なめらかな肌に」(mao itoさん・ヘアメイクアップアーティスト兼コスメブランド・YEAUディレクター)


「クレンジングに摩擦は大敵なので、ケチらずたっぷり使えるこちらを愛用。国産のコメヌカオイルや肌にやさしい植物成分がメインで配合されていて、安心して使えます」(S.T/美容編集担当)



成分にこだわった妥協のない「化粧水」

低刺激の中でも「コレが一番」


敏感肌用 化粧水 さっぱりタイプ 200mL 580円/無印良品


「季節の変わり目や肌のゆらぎの時期など、ピリつきやすい時期に使用しています。この化粧水でしみた、ピリついたというの一度も聞いたことがありません。低刺激のものはたくさんあれど、結果これが一番優しいのでは?と思っています」(スガタクマさん/ヘアメイク)



(全15選を公開!)
≫美容のプロたちがリピートし続けている「プライス以上のメリットがある」スキンケアコスメ