PHOTO GALLERY

画面をスワイプか矢印をタップして次の画像へ

1 / 26

▶( > をタップか写真をスワイプしてインテリアの一覧へ)

【取材した方々】

・苅田梨都子さん:ファッションデザイナー

新しさとレトロさが融合したリノベーションハウスに仕事場をかまえる。自身のブランド“ritsuko karita”の衣服製作、展示会など、あらゆる作業をここで行う。

・花盛友里さん:カメラマン

雑誌などのポートレート撮影を手がける一方で、女性のありのままの姿を引き出したヌード写真集も出版。ランジェリーブランド“stock”のディレクションもし、幅広く活躍。

・塩澤延之さん:mod’s hair ヘア&メイク

GISELeでは毎号のように表紙のヘアメイクを担当。定番はもちろん、舞台専用コスメなどのニッチなブランドまで熟知。水彩画や習字の筆など、メイク専用外のアイテムまで使用するため、保管の仕方にもこだわりが強い。

・藤沢麻衣さん:SNSコンテンツプロデューサー・PR

ファッション関係のPRやアプリなどのSNSコンテンツのプロデューサーとして活躍中。インテリアの多くはヴィンテージショップで購入し、あたたかみのある部屋をめざしている。

・yurika akutsuさん:アクセサリーデザイナー

主にガラス素材を使用したアクセサリーブランド“yurika akutsu”を立ち上げ。アクセ以外にインテリア用品なども販売しているため、仕事場のひとつひとつの家具にも凝っている。

・寺澤ゆりえさん:アクセサリーデザイナー・イラストレーター

ファッションデザイナーの経験を経てイラストレーターとして独立したのち、アクセサリーブランド“IEALY”を立ち上げ。神経を使う細かい作業が多いためストレスフリーな空間づくりを意識している。

・aya aokiさん:ネイリスト

コンプレックスだった手元を隠したいという思いからネイリストの道へ。ポップアップなども頻繁に行うため、仕事用具はすぐに持ち運べるようにしまい、極力物のないすっきりとした仕事場にしている。

・uchida amiさん:企画・販売・フリーランスPR

アパレルブランドの販売やPR、またバイヤーとしても活動中。ぬくもりのある家を理想とし、ブラインドや棚などウッド素材をところどころにとり入れるようにしている。